ISOWAホームへ English お問い合わせサイトマップ
製品情報 アフターサービス情報 段ボール機械入門 会社情報 中古機械情報 現在のページはニュースです
ニュース
JR東海の車内情報誌『WEDGE』のワイキューブ広告ぺージに、当社が成功事例として取り上げられました。

当社は都市中心部から離れた立地、そして学生にはイメージしづらいニッチな事業内容。 とても「採用に有利な会社」とは言い難い状況からスタートした新卒採用プロジェクト。 その活動プロセス、採用活動からはじまった新たな展望についての社長インタビュー記事です。

<ISOWAの採用プロセス>
  人生の大きな決断の時期にある就職活動生たちを目の前に、会社のビジョンを語るのは手形を発行したようなもの。言ったからには有限実行。それは社員のスタンスにも表れている。成功の鍵は、採用に関わるメンバー全員が、楽しみながら真剣に取り組むこと。自分たちが選んだ優秀な後輩が入ってくることで、既存の社員も伸びていける環境ができた。

<社長が語る4つの変化>
 ・ 社内変革についても社員が自ら動いてくれている、だから今は『応援するよ』と見守っている。
 ・ 社員の主体性がアップしてきたおかげで、私の仕事を任せられる。そして初めて、社長でないとできない仕事の多さに気付いた。ますます責任重大になってきたと感じている。
 ・ やってみると、経営と採用は密接に通じている。経営に対する見方、考え方もぐんと広がった。
 ・ 意欲の高い学生が入社し、社員はさらに成長する。今後も社員全員でいい会社を作っていきたい。

2006/7/20発行『WEDGE』に掲載

ニューストップへ戻る